
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

The Cook,The Thief, His Wife and Her Lover

.09 2011 雑記 comment(0) trackback(0)
昨日の夜のDVD鑑賞
グリーナウェイの「コックと泥棒、その妻と愛人」
おぉぉぉぉ…!!
凄かった…!!
特にラスト!ラスト!!ラストが!!!
あれは凄い。やばい。としか言いようが無い。
あのラストは、凄い(何回でも言ってしまう)
見終わった瞬間に「うぉぉぉぉ…」と思わず呻いてしまった…

ピーター・グリーナウェイの映画は初めて見たのだけど、かなり良い!!
特に、母のお勧めでもあったこの「コックと~」は、衣裳がゴルチエでどのシーンも素敵♪
そしてナイマンの音楽がまたまた本当に素敵!
なんかミスマッチさが昇華して絶妙なところにはまっているというか。
映像は、何だかどのシーンも心に残るくらいに、はっとさせられた。
色使いといい、小物使いといい、本当に美しい。

そして、人間って怖いなって思ってしまったw
アルバートの嫌悪の固まり、ジョージーナの骨に沁みる怖さ、でもこれら全てを思いついたグリーナウェイが、何より一番怖い…

「英国式庭園殺人事件」も見てみたい!




comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://jyunsuikaidan.blog19.fc2.com/tb.php/420-8aad005c
