スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sayoko Yamaguchi

.19 2009 comment(0) trackback(0)
この間、母から譲り受けた素敵な本。

2009101823110000.jpg

昭和58年の本。「小夜子の魅力学。」

私、山口小夜子さんが大好きなのです。
そうしたら、母も好きだったらしく、「先日実家に帰ったらこんな本が出てきたから送るよ」と。
さすが親子・・・好みの傾向が本当に似ている。
方向性が全く一緒だ。


70年代、80年代を代表する世界のトップモデル。
1972年に、アジア系として初めてパリコレに出場し、77年にはアジア人初の「世界のトップモデル6人」に選ばれた。
やたらと”外国人”を意識していたその頃の日本で、黒髪おかっぱのアジアンビューティを貫き、結果として世界を代表するモデルとなった。
格好良い。

2009101100460000.jpg


とにかく素敵で美しくて、私のこうなりたい、という想いを具現化したかのような方。
コンテンポラリーダンスもお好きで自分でも踊っていたそうで、何だかそういういろいろなところで繋がりを感じてしまう。
2007年に急逝してしまわれたのだけど・・・。


資生堂の専属モデルでもあった小夜子さん。
なんと、資生堂CMの動画を発見。



本当に美しい。
この空間、この雰囲気を作り出せることにただただ感嘆する。
他にも幾つかCMがアップされていたので、是非見てみてください。
そもそもこの頃の資生堂の映像が美しい。
作品として完成されているような気がする。

尊敬する人。
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://jyunsuikaidan.blog19.fc2.com/tb.php/249-03df20e2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。