
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Beast of Blood

.11 2009 未分類 comment(0) trackback(0)

この間、やっとMALICE MIZER「Beast of Blood」のシングルを手に入れた。
de l'imageの方は持っていたけれど、シングルそのものはなかなか見つからず。
やっと発見。
MALICEは、アルバムは全部あるけれど、シングルは持っているのが少ない。
あるのは・・・「麗しき仮面の招待状」、「ma cherie」、「ヴェル・エール~空白の瞬間の中で~」、そして「再会の血と薔薇」。
で、今回の「Beast of Blood」。

Beast~は、三期MALICEの中では一、二を争うくらい好きな曲。
とにかく格好良い。
まず衣装が好き。
Beast~のMana様は、自分の中でもかなりトップの位置にいる(ヴェル・エール無声映画の酒場の女Mana様もかなり好みだけど)

そして、他のメンバーの衣装もすごく好き!
ビデオクリップも、このBeast~が、たぶん一番好き。
弦楽三重奏&指揮者、の演出なんて、本当に格好良いし、大好き。
怪しげな男の子に双子の少女。
そして、煙草の煙を燻らせながらこちらに歩いてくるkoziさんに至っては、このPV最大の見せ場と言っても良いかと。


曲はドラマティックなチェンバロの旋律がたまらない…
歌詞が、サビ以外は英語。
今までは、動画サイトとかでこの曲を聞いてたから、いまいち何を歌っているのかわからなかったんだけど、やっとブックレットで歌詞がわかった。
これはちゃんと意味が知りたい!と思ったので、訳してみた。

その「Beast of Blood」日本語訳、載せてみる。
出来は完璧ではないので閉じておきます・・・

もし宜しければ追記でどうぞ↓






<>内は、最初から日本語歌詞の箇所。


Beast of Blood (血の獣)


<鮮血に染まる未来の時刻・・・激しく悶える本能>

沈黙した地で動き出した影
暗闇の中で赤い目が奇妙に微かな光を放っている
目覚め始める狂気
血に餓えているふざけた欲求は
終わり無き夜へと落ちていく

Beast of Blood

断末魔の苦しみからの悲鳴と共に
鋭い鉤爪が一層明るく輝いている
二つの淫らな吐息は続き
夜の沈黙を引き裂く
高揚した生命が交わり合い
終わり無き夜へと落ちていく

Beast of Blood

<呼吸に絡まる血の香りが恍惚の夜に漂う
 鮮血に染まる未来の時刻・・・激しく悶える本能
 呼吸に絡まる血の香りが恍惚の夜に漂う>

Beast of Blood

何の恐怖も悲しみも無い
孤独と永遠を味わう崇高な人生
傍らの標的に命は無く
貪欲な唇の上の赤い水滴は
凍てついた地面へと滴り落ちて
終わり無き夜へと落ちていく

Beast of Blood

溢れ出した血が私の体を満たしてゆく

<呼吸に絡まる血の香りが恍惚の夜に漂う
 鮮血に染まる未来の時刻・・・激しく悶える本能
 冷たい肢体に迸る欲望を赤い血で潤す
 快楽の叫び響く夜に・・・鋭く脈打つ本能
 
 呼吸に絡まる血の香りが恍惚の夜に漂う
 鮮血に染まる未来の時刻・・・激しく悶える本能>

Beast of Blood





以上。
正にストレートなドラキュラソング。
これはKlaha氏の作詞。

訳する上で、言葉選びは慎重に、世界観に合うようにやってみたのだけど、ニュアンスの違いなどは勿論あるだろうと思う。
参考程度に見て頂ければ有難い。



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://jyunsuikaidan.blog19.fc2.com/tb.php/105-f47694de
